So-net無料ブログ作成
検索選択

506歩目・・・♪

9月27日(木)[曇り]

RIZUさん・・・・何かを発見[目]

あの・・・.jpg

草むらに人が・・・

横に自転車[あせあせ(飛び散る汗)]

かぁ~ちゃんは始め、草むらに自転車が突っ込んだのかと思い・・・固まる[がく~(落胆した顔)]

よぉ~く見たら、メルちゃんのお顔がヒョコン[るんるん][犬][るんるん]

メルちゃん8歳.jpg

メルちゃんママが、メルちゃんの朝の落し物を拾っている最中でしたっっ[トイレ][あせあせ(飛び散る汗)]

自転車は関係なかったようです・・・[たらーっ(汗)]

メルちゃんとメルちゃんママのお顔が見えた瞬間・・・

やったぁ~.jpg

RIZUさんは、余りの嬉しさに・・・キックにパンチ炸裂[どんっ(衝撃)]

ごめんねっメルちゃんママ・・・

メルちゃん・・・何もまだくれないと思うのっっ。

メルちゃんのブツを拾ってウエストポーチを閉めただけっ

メルちゃん・RIZUさん、何も出てきません[ふらふら]

食べる前に歩いてくださいっっ[くつ][犬][くつ][くつ][犬][くつ]

GO!.jpg

公園で遊べると思っているらしく・・・

ガンガン公園へ向かう二犬[犬][犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

まだです。.jpg

そう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだ工事ちうなのよぉ~っ

残念っ

では、付加を掛けるために心臓破りの坂・・・START[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちかっ!.jpg

近っっ

メルちゃんにピッタリ寄り添って歩くRIZUさん。

ある意味・・・じゃまっ[どんっ(衝撃)]

がうっ!.jpg

お家の近くまで戻ってきて、ガウガウ大会を始める二犬[犬][犬]

まぁ~以前ほど激しくないガウガウ大会。

RIZUさんは、メルちゃんにガウガウしながらメルちゃんママにもトオッ[ダッシュ(走り出すさま)]します[がく~(落胆した顔)]

お疲れメルちゃん.jpg

メルちゃん・・・疲れちゃったようです。

RIZUさん、重いからじゃないの~???

最近のお散歩で、全くと言っていいほどお友達に会えなかったRIZUさん。

久々にメルちゃんと会えて、ガウガウして貰ってよかったね[るんるん]

GOODな二犬.jpg

はいはい[ぴかぴか(新しい)]

GOODな二犬にはジャーキー[るんるん]

この笑顔を見ちゃうと・・・あげ過ぎるなっ(注意・・・注意っ)


nice!(11)  コメント(6) 

505歩目・・・♪

9月24日(月)[晴れ]

この週末、豪雨だったRIZUさん地方[雨][霧][雨]

雨の日.jpg

お庭へも、意を決して行く感じのRIZUさん。

すぐ戻って来ちゃいますけどねっ(笑)

エアコンいらずの涼しい風は入ってくるのですが、ときたま雨も・・・

なので、この週末はゆっくりゴロゴロ過ごしました[手(チョキ)][犬][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おかげで・・・寝過ぎで眠い状態のかぁ~ちゃん[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

いかんにゃ、これはっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

[リゾート]   [るんるん]   [リゾート]   [るんるん]   [リゾート]   [るんるん]   [リゾート]   [るんるん]   [リゾート]   [るんるん]   [リゾート]

先週末のこと・・・

ビーチトランクスを新調しようと思い探していたかぁ~ちゃん。

海へ行く気満々・・・だった、かぁ~ちゃん(こんなに急に寒くなるとはつゆ知らず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

かぁ~ちゃんのお友達のお店へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

http://www.touchislove.jp/ ← 『touch is love JEANS』さん

店内はこんな感じです。

touchiislove.jpg

茅ヶ崎にある、とってもこだわって作っているジーンズ屋さん。

店内.jpg

店内もとってもキレイで趣味がいいですぅ~[るんるん]

商品.jpg

たくさん写真を撮らせて頂いちゃいました。

工藤オーナー.jpg

↑ ↑ 工藤オーナーです。

(顔出しOK頂きましたので写真を差し替えしまぁ~す[るんるん]下を向いた写真でごめんなさいっ)

フィン素材.jpg

フィンの素材で可愛いチャーム(非売品)[揺れるハート]

SHOPカード&bag.jpg

SHOPカードもオシャレ[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、お店の正面です(←これを最初にもって来ないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

正面.jpg

茅ヶ崎駅から徒歩12分ほどです。

お近くを通る際は、是非[exclamation]

今回、かぁ~ちゃんはビーチトランクスを購入。

ビーチパンツ.jpg

ビーチでもタウンでも両方OK[ひらめき]

チャーム.jpg

購入したのでチャームを一つ頂いちゃいました。

ピンクのティアドロップ型です[たらーっ(汗)] ペンダントトップにしようかなぁ~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(6)  コメント(7) 

504歩目・・・♪

9月21日(金)[小雨][曇り]

早朝.jpg

そう!

この日(15日土曜日)の朝食はメチャメチャ早かったRIZUさん[レストラン]

雨戸を開ける前にお散歩とFOODを強制的にさせられ…。

ちょっとお顔が不満げなRIZUさん。

ごめんよっ

だってぇ~っ[るんるん]かぁ~ちゃんはこの日、ハイキングへGO[ダッシュ(走り出すさま)]なんだもぉ~ん。

と、言うことでRIZUさんにお留守番をお願いしてやってきました『御岳山』

バディ(?)はお馴染みYちゃん[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

始めての青梅線の拝島駅で待ち合わせ[電車][電車][電車]

気持ちはバッチリ[手(チョキ)]

問題は体力と気力のかぁ~ちゃん。

次回、RIZUさんも一緒に~と思っているので頑張りマス[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

電車&バスを乗り継いで御嶽駅へ

START.jpg

ケーブルで滝本駅[電車]そして、リフトで御岳山駅へ。

リフト.jpg

ここからがハイキング本番STARTです。約4時間ほどと書いて有りました。

リフトYちゃん.jpg

久々のリフトに揺られながら軽い気持ちで歩く気満々のかぁ~ちゃん[るんるん]

地図.jpg

まず、地図を再度チェックしてYちゃんの後に続いて歩きます[くつ][くつ]

絶景.jpg

お天気も良く、絶景です[ぴかぴか(新しい)]

自然を満喫しながら進みます。

歩く.jpg

武蔵御嶽神社に到着。

参拝.jpg

山頂に祀られ、日本武尊の難を救ったとされる大口真神は『おいぬさま』と呼ばれ

盗難・厄除・登山などの守護神として多くの方に親しまれてるそうです。

お守りをルーク兄貴とRIZUさんに買いました。

お守り.jpg

不老長寿とぼけ除・・・です。

ルーク兄貴っ、ボケんなよっっ[exclamation]そしてRIZUさん、長生きねっ[exclamation×2]

たのむよぉ~っっ

[くつ]   [くつ]   [くつ]   [くつ]   [くつ]   [くつ]   [くつ]   [くつ]

マイナスイオン.jpg

七代の滝と大小いくつかの滝からマイナスイオンを浴び、リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

そのあと、かぁ~ちゃんが無言になった鉄のハシゴを登り・・・

天狗岩を横目に進むとロックガーデン(岩石園)に到着。

もののけ姫.jpg

もののけ姫って感じで、コケ好きにはタマラナイことでしょう~[るんるん]

天狗の腰掛杉を見て、グルッと御岳山駅まで戻ってきました。

乗ります.jpg

4時間コースをYちゃんと二人、3時間ちょっとでガシガシ歩いて来たと思われます。

あっ!ちゃんと休憩もランチもとりましたよ。

バッチリ水分もねっ。

ケーブルはこんな急斜面なんですよぉ~

すごい傾斜.jpg

参道売店にはお土産屋さんやお食事処があります。

そこで、クールダウンのYちゃん&かぁ~ちゃん。

カルピス.jpg[るんるん][喫茶店][るんるん]マンゴー.jpg

氷カルピスと氷マンゴーをキーンっとしながら頂きましたっ[レストラン]

全身汗まみれ、汗臭さ100倍のこの二人。

それぞれの交通機関で帰路へと向かいました・・・。

日頃の運動不足を大いに反省のかぁ~ちゃん。

全身筋肉痛にならなかったのが救いっ[ふらふら]

結果から申し上げますと・・・

かぁ~ちゃんの体力をもう少し付けてから一緒に行きましょう~ねっRIZUさん[揺れるハート]

あの、鉄のハシゴ・・・[たらーっ(汗)]

かぁ~ちゃんがザック2個抱えて、YちゃんがRIZUさんを背負うハメになるでしょう~

UP・DOWNが激しい道のりでしたが、かぁ~ちゃんとっても楽しい一日となりました。

次回はどこにしましょうかねぇ~[かわいい]

出来ればRIZUさんとご一緒できるUP/DOWNの少ないところがいいかなぁ~


nice!(7)  コメント(10) 

503歩目・・・♪

9月12日(水)[晴れ]

昨夜、雨が降ったRIZUさん地方[小雨]

[雷]だけかと思ったら、ちゃんと降ってました~

おかげで、今朝のお散歩は気持ち良かったことっ[るんるん]

ここのところ、朝のお散歩でドルくんに会えていないRIZUさん。

時間が違うからかなぁ~

元気かなぁ~?大丈夫かなぁ~?とブツブツ言いながらRIZUさんと

いつもの公園まで来ました。

入れないっっ.jpg

そう・・・RIZUさん、公園に入れず[もうやだ~(悲しい顔)]

公園全体を作り直すようで・・・

いつもの公園.jpg

立ち入り禁止となってました・・・[たらーっ(汗)]

残念っっ。

いつまで?.jpg

期間は・・・11月末までだって!

ちょっとの間、遊べないねっっ。

でも、12月に入ったらキレイな公園で遊べるかも[るんるん]

そうなの?.jpg

寒いと思うけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それ前にドルくんと会えるといいねっ[犬][手(チョキ)]


nice!(9)  コメント(8) 

502歩目・・・♪

 9月10日(月)[晴れ]

昨日、9月9日は我等がルーク兄貴の11回目のお誕生日でしたぁ~[ぴかぴか(新しい)][バースデー][ぴかぴか(新しい)]

お誕生日.jpg

いつまでも元気で遊んでねっ[携帯電話]

って兄貴宛にメールをいれたら

『11歳も仕切らせてもらうよ[るんるん]

と、頼もしい返事が届きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これからもヨロシクねっ、兄貴。

[リゾート]   [犬]   [リゾート]   [犬]   [リゾート]   [犬]   [リゾート]   [犬]   [リゾート]

先日の海の写真をルークママさんから頂きましたぁ~[カメラ]

あしあと.jpg

これぞ、『RIZUのあしあと』

そして、サーファーギャルRIZUさん[るんるん]

波乗りRIZUさん.jpg

ボードの裏表が逆ではありますが・・・・こんな感じです(笑)

次回は、海の中でお願いしたいっっ[ふらふら]


nice!(4)  コメント(6) 

501歩目・・・♪

9月3日(月)[晴れ]

9月に入ってしまいましたぁ~

新学期、皆さま如何お過ごしですか?

あらあらっっ[あせあせ(飛び散る汗)]RIZUさんに新学期なんてなかったわぁ~

昨日はかなり雨が降ったRIZUさん地方[雨]

その御蔭で、今朝は清々しいこと[わーい(嬉しい顔)][犬]

秋はそこまで確実に来てますねっ。

でも・・・なかなか全面に出てこない秋の意地悪っっ

さてさて、

9月1日の防災の日に『海』へと繰り出したご一行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

RIZU家・ルーク兄貴家・ねぇちゃん家、そしてYちゃんの総勢・・・たくさん。

目指すは千葉県の一松[リゾート]

千葉一松海岸.jpg

目的は、かぁ~ちゃんダイエット大作戦(←ウソ・・・でもないっっ[もうやだ~(悲しい顔)]

久し振りのBB(ボディボード)[リゾート]

そして、お初のロングサーフィン)です。

兄貴も!.jpg

ロングはYちゃんが色々と教えてくれましたぁ~サンキュ[るんるん]

※もちのろんではありますが、1日でボードの上に立てる訳もなく・・・

ン十年前なら話は別なんだけどなぁ~っっ

(↑ 過去の栄光にはすがらないって決めてたのにっ。悪い癖)

昨日・今日は、腕が上になんか上がりゃしないっっ。

全身を『THE乳酸』に仕切られてる、かぁ~ちゃん[がく~(落胆した顔)]

明日はもっと仕切りが強くなるのかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

RIZUさんも、カヤックの時ほどではないのですが・・・乳酸に囲まれてました。

でも、昨日でチャージ終了のようす。いいなぁ~っっ

写真が少なすぎるのは・・・かぁ~ちゃんに余裕が全くなかった証拠(笑)

次回は、もっとビシバシ撮らなきゃねっ[カメラ]

で、パドル筋が育つ前に脇の下から腕がもげそう・・・

キーを打つ指すら・・・・モタモタ・・・・もたもた・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、今月いけたらまた行きたいなぁ~と思っているかぁ~ちゃん。

頑張りマス[手(チョキ)][犬][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そうそう~[かわいい]

以前、491歩目・・・♪で謎が解明のタコさんウィンナー覚えてますかぁ?

こんなに大きくなりました(他人さまのお庭ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

たこさんウィンナー.jpg

やはり、ザクロですねぇ~[るんるん]

なかなか美味しそうではありますが・・・

うぅ~~~ん・・・・食べられるのでしょうかぁ~??


nice!(7)  コメント(7) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。